中途採用
ENTRY
新卒採用
ENTRY

Message

先輩からのメッセージ

地域の皆さまと共に歩んでいく という

信用金庫のあるべき姿は

変わらないと思っています。

T・M

営業店 支店長

 

・現在の仕事内容・やりがい

支店長の仕事は“支店の価値を最大化させること”だと考えています。店舗運営の戦略立案と実践、業績・収益の向上を図る、部下の育成、支店組織の強化、等々の役割を担うため総合的なマネジメント力とリーダーシップ力が求められる責任のある、そして大きなやりがいのある仕事だと思っています。

・当金庫を選んだ理由

学生時代から漠然とですが金融機関に就職したいという考えは持っていましたが、実際の就職活動では様々な業種の企業の中で就職先を考えていました。そん中で決め手となったのは“自分は何がしたいのか”を考えたことでした。生まれ育った地元で、人や地域に接し、人や地域から必要とされ、貢献もでき、自分も一緒に成長できる仕事がしたい、という理想が思い浮かび、それを実現できるのは信用金庫だ!と就職を決意しました。

・今後の目標

時代や環境が変化していく中で、私たち信用金庫の仕事や役割も変化していきますが、“地域の皆さまと共に歩んでいく”という信用金庫のあるべき姿は変わらないと思っています。当金庫が経営ビジョンに掲げる“ファーストコールしたくなる身近で元気な信用金庫”を目指す中で、一職員として、現職の支店長として地域社会や地域のお客さまとの関りを大切にし“ファーストコールしたくなる信金マン”になることが目標です。

・休日の過ごし方

数年前に子供がバスケットボールのクラブチームに入団し毎週土日は試合や練習、遠征などがあり体育館のギャラリーからバスケ観戦をするのが今一番の楽しみになっています。また、自分自身も職場のゴルフ同好会に入会しており職場の仲間とのゴルフや、地元の友人達との交流、地域行事に参加するなどしてリフレッシュしています。休日の交流などがきっかけで仕事につながる出会いもあり充実した休日を過ごしています。

休日の過ごし方

Time SCHEDULE

8:00
出勤
8:30
支店周辺の清掃、本部からの伝達事項の確認、朝礼、
 
前日業務の振返り(部下の業務日誌確認)との営業ミーティング
9:00
お客さま訪問(営業活動)
12:00
帰店、事務検証、決裁・検印
13:00
お客さま訪問(営業活動)
16:00
帰店、事務検証、融資案件精査、決裁・検印、一日の振返りとの営業ミーティング
18:30
退勤
先輩からのメッセージ

私生活の充実と地域貢献という働きがいを実感できる職場それが諏訪信用金庫です。みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。